<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2024年08月26日

Greenhouse effect

こんにちは〜エアコンの効いた某電機店内のベンチからお届けしています。


台風10号が迫っていますね。なんでも海水温が高いと台風は益々元気になるとか。

気象庁のHPより・・・

台風は北上し海水温が低くなると勢力が衰えるのですね。

海水温もやはり温暖化の影響。私が初めて温暖化という言葉を聞いたのは中学の英語の時間。
Greenhouse effectと教科書に記載があり、何のことがさっぱりわからなかった思い出があります。



某電気店の駐車場は日陰ですが、皆さんエアコンガンガンかけてます。
熱中症との格闘により、人間の将来の生活は益々苦しくなっていくと感じるこの頃です。

投稿者:勝木太郎助商店at 12:32| 日記